社長のひとりごと [PRESIDENT'S BLOG] 日常の様々な出来事を徒然なるままに

真夏の釣り

今日は同友会のメンバーと大阪府警の友人を交えての真夏の釣り大会。午前3時30分過ぎに落合さんの会社へ集合。

ここから北出さんの車に3人乗車で南紀白浜・堅田漁港まで走ります。行きの社内で色々な話題に華が咲きましたが

このメンバーでの会話は本当に楽しい。仕事の面でも、二人とも尊敬する社長です。

途中田辺のえさ屋に寄って、約2時間で到着。総勢12名で、一升を借り切って午前7時にスタート。           

katata.jpgのサムネール画像のサムネール画像皆さん、思い思いのえさで釣りますが、日爪さんは

何とレバーを持参されて来られました。

この日は潮目が悪いのか、前半は殆どの方にあたりなし。

後半に入り、ルールでそれぞれが180度場所変えした

途端に南端の列で釣れ出した。この列には名人

落合氏と日爪氏。しまアジ、カンパチ、真鯛を次々と

釣りあげる。

結局この日、僕は真鯛2匹 しまアジ1匹の釣果でした。

 帰路、阪和道が一部4車線化され、以前のような渋滞

がなく快適なドライブでした。

 

青物3兄弟(ブリ カンパチ ヒラマサ)のカンパチを日爪さんにいただきました。

帰って、スゴロクのマスター谷口さんにさばいていただきました。マスターはさばきながら、

『これ、誰が〆たんや~上手に〆とるわ』とか、これは『カンパチやないで、ヒラマサや。身のつきかた見たらわかるわ。』 

さすが元魚やさん。よう知っとるわ! ヒラマサのしゃうしゃぶは絶品でした。

      

CONTENTS
冨士精機の問題解決能力 [FUJISEIKI SOLUTION]
技術情報 [SKILL INFO]
設備情報 [FACILITY INFO]
会社案内 [COMPANY INFO]
お取引について [ABOUT THE DEAL]
最新トピックス [WHAT'S NEWS]