社長のひとりごと [PRESIDENT'S BLOG] 日常の様々な出来事を徒然なるままに

大したもんだ!

nankinhaze.jpg今日は平野支部第3回経営実践セミナーの

打ち合わせのため同じ同友会の会員さんで

ある田渕さんの事務所、『ヒロ会計事務所』を

訪れました。

同行したのは、この企画の世話役 北出社長と

落合社長。

田渕さんには、「キャッシュフロー計算書」の

読み方についてのセミナーをお願いすることに

なりました。

昨年のこの企画では、決算書の読み方の基礎を

学び、今回はより実践的な内容として、

キャッシュフローを学びます。

講師役をお願いした田渕さん、快く引き受けて

いただき感謝です。

聞けば、9月中旬に関電グループ企業を対象に

決算書に関するセミナーの講師役を引き受けら

れとか。おそらく3桁にのぼる受講生を相手に

7時間の内容だそうです。大したもんだ。

もともと、専門学校でも講師をされていたので

慣れていらっしゃるようだ。

田渕さんとはこれを機会に初めてゆっくり

お話をさせていただきました。

今3人のお嬢ちゃんのパパで、11月に

第4子が誕生されるとか。大したもんだ。

もし男のお子さんが生まれたら、お祝いする

約束を交わしました(笑い)

 

中崎町の事務所をでて、都島通りを歩くとナンキンハゼの街路樹が。秋の頃、紅葉がさぞかし

綺麗だろう。

阪急東通商店街まで徒歩5分。飛び込みで入った居酒屋で軽く一献かたむけました。

お店の前に、ハマグリ サンマ 鮎が器並べられていて落合さんの『ここ、旨そうや』の一言で

この店に決まった。

〇〇美ちゃんの、店内営業がまた見事で、かごに美味しそうな鮎を入れてきて、いかがですかと

目の前に。4匹も注文してしまった。

〇〇美ちゃんの営業力、大したもんだ。

 

 

 

 

 

CONTENTS
冨士精機の問題解決能力 [FUJISEIKI SOLUTION]
技術情報 [SKILL INFO]
設備情報 [FACILITY INFO]
会社案内 [COMPANY INFO]
お取引について [ABOUT THE DEAL]
最新トピックス [WHAT'S NEWS]