社長のひとりごと [PRESIDENT'S BLOG] 日常の様々な出来事を徒然なるままに

こどもの笑顔Ⅱ

白浜・堅田の釣り堀に行ってきました。年末よりボーズが

続き満を持しての釣行でした。狙いは、ヒラマサ・カンパチ

chirdren gotoh.jpgの青物シマアジ・真鯛と魚種豊富。企業家仲間20名での

釣り大会。トップをきって、僕が真鯛を釣り上げました、

幸先好調。

誰かが『スミ1や!』と縁起でもないことを言う、頭のはげた

年下の友人が言っていましたが、お構いなし。

その後も順調にあたりはありましたが、ことごとくバラして

しまいました。

その数7回。海面すれすれまで上がってきていたので

魚映がハッキリしていました。

カンパチ1匹 シマアジ2匹真鯛4匹をバラしてしましました。

もったいない・・・・。

ハリスを通しの2号でこの日はやりましたが、少々弱かった

ようです。食いはよかったが。

 

仲間の後藤さんちの僕、前半は一向に釣れず心配しましたが

後半、場所替えしてから連続でシマアジ・真鯛を釣り上げて

いました。

最近の子供は、生意気なガキんちょが多いのですが、

後藤君は言葉遣いもきれいな子供さんで、

ほんとに可愛かった。

2匹目に釣り上げたシマアジをたま網にいれ満面の笑みが

こぼれています。  

次回もぜひ一緒に行こうね。それからお父さんに釣り方を

教えてあげてくださいね。                                                       

CONTENTS
冨士精機の問題解決能力 [FUJISEIKI SOLUTION]
技術情報 [SKILL INFO]
設備情報 [FACILITY INFO]
会社案内 [COMPANY INFO]
お取引について [ABOUT THE DEAL]
最新トピックス [WHAT'S NEWS]